冷凍パン生地・パン市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)約6.60%で拡大し、2036年には評価額が424億米ドルに達すると予測される。また、冷凍生地・パン市場は2023年には197億米ドルに達すると予測される。
冷凍パン生地と冷凍パン市場の分析
冷凍パンとは、鮮度を保ち保存性を高めるために、保存料を使わずに冷凍されたパンのことである。古くなるのを防ぐため、この種のパンは焼く前に解凍してはならない。その代わり、そのままオーブンで焼く必要がある。冷凍パン生地、つまり焼く前に生地を寝かせて冷凍保存したパン生地の市場も、急速に拡大している。
冷凍パン生地と冷凍パンの市場セグメンテーション
冷凍パン生地と冷凍パン市場の様々なカテゴリーにおける将来性と需要を明らかにするため、調査を実施した。冷凍パン生地および冷凍パン市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット、専門店、インターネット小売、その他を含む小売チャネルに分割されている。予測期間を通じて、外食流通チャネルも同様に一貫した増加を示すはずである。冷凍生地と冷凍パン市場は、製品タイプによって通常のパンとグルテンフリーのパンの2つのセグメントに分けられる。
パンと冷凍生地市場の動向分析: 地域別概要
コンビニエンスミールの人気が高まっていることから、欧州地域が最大の市場シェアを占めると予想され、予測期間中は約33%と推定される。さらに、この地域の冷凍パン事業は、しっかりと確立された消費者傾向、幅広い製品選択肢、信頼できるサプライチェーン、効果的な流通網によって支えられている。さらに、この地域には優れた半焼食品を提供する協同組合や工業用ベーカリーもある。2024~2036年には、これらすべての変数が、欧州が市場をリードするのに役立つはずである。
原資料: SDKI Inc 公式サイト