スマートウォッチの市場規模とシェアは、2022年の360億ドルから2035年には900億ドルに成長し、予測期間中(2023年~2035年)の年平均成長率(CAGR)は10%で推移すると推定される。
スマートウォッチ市場分析
COVID-19の性質上、健康のある側面は常に保留されている。2020年下半期、スマートウォッチの需要は20%という大幅な伸びを記録した。また、Strategy Analytics社のレポートによると、2020年第4四半期末までに世界のスマートウォッチ出荷台数は27%増加した。過去のデータに加え、血中酸素モニタリング、血圧、ECGといった健康モニタリングの新たな進歩が市場を牽引しており、人々はパンデミックの恐怖の中で培った習慣をしっかりと取り入れている。
スマートウォッチ市場の地域概況
当社のスマートウォッチ市場調査によると、北米はパンデミック以降、スマートウォッチの主要地域市場に浮上している。IDCによると、この地域は2020年の世界スマートウォッチ出荷台数の41%を占め、慢性疾患予防のニーズが高まる中、予測期間中は年平均成長率9%で成長すると予測されている。フィットネスと健康への関心の高まりに加え、こうした予測はこの地域の人口の購買力に基づいている。一人当たりの所得が高まれば、より多くの消費者がスマートウェアラブルを購入するようになる可能性がある。アジア太平洋地域は、ウェアラブル端末市場が上昇傾向にある数少ない地域市場の一つである。具体的には、スマートウォッチ市場は2022年には9.4%増の1億4,860万台に倍増すると予想されている。
スマートウォッチ市場のセグメンテーション
スマートウォッチ部門は、世界のスマートウォッチ市場の55%以上を占め、時計部門の市場リーダーであり続けている。市場アナリストは、携帯電話と関連機器の高い互換性により、このカテゴリーは2023年から2035年にかけて14%の緩やかな複合年間成長率で発展すると予測している。
原資料: SDKI Inc 公式サイト