一方、北米市場は最も高い複合年間成長率で成長すると予想されており、主に米国とカナダにおけるアニメアクションフィギュアの視聴者と人気の増加により、今後数年間で有望な成長機会を提供する。
画像認識とは、人物、場所、物体、建物、テキスト、ロゴなどのデジタル画像を識別するソフトウェアや技術の能力である。コンピュータは、カメラや人工知能(AI)ソフトウェアとともに、この目的のためにマシンビジョン技術を使用する。画像認識は、写真認識または画像認識としても知られている。
画像認識市場のセグメント
本調査は、画像認識市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するために実施された。ソフトウェア製品の設計・開発における画像認識・認識アルゴリズムの大規模な採用により、ソフトウェアサブセグメントは2036年末までに最大50%の市場シェアを占めると予測される。
画像認識市場の地域別概要
北米地域は、人工知能(AI)と画像認識技術が拡張現実と画像認識にますます融合している米国とカナダが大きく貢献しているため、予測期間中に約33%の最大市場シェアを占めると予想される。また、同地域はITインフラも成長しており、市場成長に寄与するものと思われる。さらに、商業化を加速し、組織におけるAIの責任ある採用を促進するためにカナダ政府が講じている施策は、市場成長を促進すると予想される。
原資料: SDKI Inc 公式サイト