世界の監視カメラ市場は、様々な分野でのセキュリティ懸念の高まりにより、大きな成長を遂げている。監視能力を向上させ、包括的なセキュリティソリューションを提供するためには、AIとIoT技術の統合が不可欠となっている。監視カメラの需要は特に日本で顕著であり、高齢化や犯罪防止への関心の高まりから、市場の大幅な成長が見込まれている。例えば、2023年までに日本の高齢化は急速に進み、人口の約30.1%が65歳以上となる。
監視カメラ市場のセグメンテーション
監視カメラ市場の様々なセグメントにおける需要と機会を説明するために調査を実施した。製品タイプ、展開、解像度、エンドユーザーに基づいて市場をセグメント化した。このIPベースのセグメントが市場の主要な成長ドライバーである理由は、高度な機能と拡張性である。IPカメラは、優れた画質、リモートアクセス、他のセキュリティシステムとの統合などの機能を提供する。これらの機能は、顧客や企業をこれらの機器に惹きつけている。高解像度のビデオやリアルタイムの監視に対する需要が高まるにつれ、企業はアナログからIPベースのシステムに移行しつつある。
監視カメラ業界の概要と競争環境
SDKI Analyticsのリサーチャーによると、監視カメラ市場は大小様々な規模の企業間の競争により細分化されている。市場参入企業は、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大などあらゆる機会を活用し、市場での競争優位性を獲得しています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト