コンタクトセンターソリューション産業調査
コンタクトセンター・ソリューション市場分析
コンタクトセンター・ソリューションは、インバウンドおよびアウトバウンドのコンタクトセンター手続きの自動化を通じて生産性と効率を向上させることで、企業に競争力を与えることができる。予測期間中、世界のコンタクトセンター・ソリューション市場は、顧客関係管理分野における技術的進歩の増加や、企業プロセスへの人工知能や機械学習の統合の結果として上昇すると予測されている。
コンタクトセンターソリューションの地域別市場概要
各国の市場成長を評価するため、コンタクトセンターソリューション市場調査をさらに地域別に区分した。予測期間中、北米のコンタクトセンター・ソリューション市場の成長が見込まれている。BPO事業者がコンタクトセンター・ソリューションを幅広く利用し、統合しているため、この地域では米国が最大の市場となっている。アジア太平洋地域のコンタクトセンター・ソリューション市場は、業界のデジタル化とIT企業の多さにより、予測期間を通じて成長が見込まれている。
コンタクトセンターソリューションの市場細分化
コンタクトセンターソリューション市場は、市場のタイプ(従来型、デジタル)、地域、エンドユーザー(BFSI、小売、政府、医療、製造、メディア&エンターテイメント、通信、ITなど)、市場調査レポートのタイプに基づいて、以下のセグメントに分けられます。評価期間中の市場価値や市場量、各セグメントおよびサブセグメントの年間平均成長率などのその他の市場統計に加え、これらのセグメントはさらに多くの要因に基づいて分類されています。
競争状況
によると日本のトップマーケティングリサーチ会社8x8, Inc.、Alcatel-Lucent International、Avaya, Inc.、Cisco Systems, Inc.、Five9, Inc.、Huawei Technologies Co.Ltd.、IBM Corporation、Mitel Networks Corp.、NICE Ltd.、Oracle Corporation、およびSalesforce.com, Inc.は、コンタクトセンターソリューション業界の著名な競合企業の一部です。この調査には、コンタクトセンターソリューション市場におけるこれら主要競合企業の会社概要、最近の動向、重要な市場戦略、徹底的な競合分析が含まれています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト