企業研修サービス市場の成長促進要因
世界的な継続学習需要の高まり - 継続学習の必要性が高まるにつれ、多くの研修・学習方法論やソリューションが広く採用されるようになる。中小企業(SME)の増加や、従業員の技術的・非技術的スキルの向上を目指す政府の取り組みの活発化は、欧州市場の拡大に影響を与えると予想される。
オンラインベースの学習、すなわちアップロードやストリーミングされたビデオを教育プロセスに組み込む傾向が強まっているのは、高速インターネット・ネットワークの発達の結果である。ビデオベースの学習では、学生は自分の都合に合わせて教材を一時停止したり再開したりすることができる。ワイヤレス・ネットワーク接続の力強い成長は、eラーニング・ソフトウェアの開発をサポートし、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
企業研修サービス市場のセグメンテーション
企業向け研修サービス市場は、資格取得、情報通信技術研修、管理職育成の3つのセグメントで構成されている。インターネットやIoT(モノのインターネット)のグローバル化に伴い、情報通信技術の研修ニーズが高まっている。インターネットやIoT(モノのインターネット)のグローバル化に伴い、情報通信技術の研修ニーズが高まっている。この種の研修には多くの時間がかかるため、企業は現在、時間管理や従業員研修にこのアプローチを採用している。
企業向けラーニングサービスの地域別市場動向、分析、予測
北米市場は最も収益性が高く、満足度の高い市場であると予想される。多国籍企業や大企業が数多く存在し、地理的な拡大にますます力を注いでいることや、同地域の雇用率が良好であることが、同地域の企業向け学習産業が力強く成長している理由のひとつである。の多国籍企業の25%以上がテクノロジー、テレコミュニケーション、エレクトロニクス分野で事業を展開しており、次いで金融サービス(15.5%)、建設(9.5%)となっている。
競争環境
によると日本のトップマーケティングリサーチ会社世界の企業向けトレーニングサービス市場の主要プレーヤーは、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、Volvo Group、Kohler Co. さらに、日本市場における上位5社は、三菱重工業株式会社、AGCO株式会社、Bosch AG、Continental AG、Ford Motor Companyなどである。本調査では、世界の企業研修サービス市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略を提供している。
原資料: SDKI Inc 公式サイト