外食市場の分析
外食産業が出現・普及する以前は、家庭料理や外食は法外なコストがかかっていた。都市化が進むにつれ、人々は通勤を含む長時間労働を伴う職業を求めるようになっている。人々は、クイック・サービスやデリバリー・ビジネスの発展により、食事を自宅まで運んでもらい、食事の準備の負担から解放される幸運に恵まれている。
日本の外食産業で地域プレーヤーが利益を上げているのはどの分野か?
日本の文化において食は非常に重視されており、この食への愛情が日本のフードサービス市場を支えている。近年の外国人旅行者の増加により、地元の外食業者は多くの新たな展望を得ることになった。当社の予測では、2023年の訪日外国人旅行者数は約2,500万人となり、2022年から大幅に増加する。
外食産業の地域動向分析と今後の予測
日本の外食産業は外国人旅行者の増加により拡大してきた。本物の日本料理を体験したいという旅行者の願望が、レストランやケータリング業者を助けている。2022年までに、日本人旅行者は旅行に120億ドルを費やすと予想され、この数字は上昇する一方である。その結果、観光事業は成長し、日本の外食産業もそれに追随するだろう。
外食産業の概観と競争環境
市場調査会社日本によると,主に中小企業と大手企業という異なる規模の企業間の市場競争により、外食産業は細分化されている。市場参加者は、新製品や新技術の導入、戦略的提携、合弁事業、買収、事業拡大など、市場での競争力を獲得するためにあらゆるチャンスを最大限に活用している。世界のフードサービス部門の拡大に大きく貢献している著名な企業には、マクドナルド、アラーマーク、ソデクソSA、サブウェイIP LLC、シスコ・コーポレーションなどがある。
原資料: SDKI Inc 公式サイト