スマートウォッチ市場分析
腕時計のタイプ別では、エクステンション・スマートウォッチ・セグメントが世界のスマートウォッチ市場調査をリードしており、世界全体の55%以上を占めている。サムスンのGalaxy Watch Active2は、AndroidとiOSの両方のスマートフォンに対応しているため、消費者の間で人気がある。このような機能的な利点に加え、エクステンション・スマートウォッチはスタンドアローン・スマートウォッチよりも低価格で入手でき、ヘルス&フィットネストラッキングなどの複合機能を提供している。
地域別スマートウォッチ市場概要
健康モニタリング、特に糖尿病のような生活習慣病は、これらの病気の有病率を決定し、長期的な傾向を追跡するのに役立ちます。CDCのNational Diabetes Statistics Reportによると、米国では3,500万人以上が糖尿病に苦しんでいる。このような背景から、スマートウォッチは身体活動や健康指標をモニタリングする効果的な手段と考えられている。スマートウォッチ市場に関する研究は、予測期間中に年平均成長率9%で成長すると予想されている。フィットネスと健康への関心の高まりに加え、こうした予測はこの地域の人口の購買力に基づいている。一人当たりの所得が高まれば、より多くの消費者がスマート・ウェアラブルを購入するようになるだろう。
競争状況
東京の市場調査会社によると,スマートウォッチ市場には、Apple Inc.、サムスン電子株式会社、FitbitFit bit, Inc.、Garmin Ltd.、Huami Co. Ltd.、Fossil Group, Inc.、Motorola Mobility LLC (Lenovo)、ソニー株式会社、Tom Tom International BV、Amazon.com, INC.、Xiaomi Corporation、Nokia Corporation (Withings)、LG Electronics Inc.などである。この調査レポートは、世界のスマートウォッチ市場におけるキーゲーマーの詳細なアグレッシブ分析、組織プロフィール、最新動向、主要市場技術で構成されています。
原資料: SDKI Inc 公式サイト