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世界のチャットボット産業調査、洞察、需要、成長、動向レポート、トップメーカー、2024-36年予測

弊社の調査レポート「チャットボット市場」によると、同市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)約3.2%で成長し、2036年には約396億米ドルに達すると予測されている。。さらに、チャットボット市場は2024年には緩やかなペースで成長すると予測されています。
更新日:2024年11月11日
マベナ千秋 000

チャットボット市場分析

デジタル時代の新たなトレンドに伴い、この分野の発展は、顧客サービスの提供方法を変革する実績に基づいている。人事パフォーマンスを最適化し、顧客満足度を向上させ、リソースの無駄を最小限に抑えるために電子チャットボットを選択する企業が世界中で増えている。一方、テクノロジー分野のリーダーである日本も、このデジタル変革の波に巻き込まれている。日本でeコマース産業とテクノロジー企業の数が増えるにつれ、電子チャットボットのニーズも高まっている。世界の小売eコマースは、2023年には6兆ドル規模になると推定されている。

チャットボット市場のセグメンテーション
チャットボット市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査を実施した。タイプ別、媒体別、業務機能別、用途別、業種別に市場をセグメントしている。チャットボット市場は、提供形態によってソリューションとサービスに分類される。これらのセグメントのうち、ソリューションセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036年までに市場全体の収益の最大67%に寄与すると予測されている。さらに、継続的な学習と適応をサポートする機械学習ツールの導入は、チャットボットのパフォーマンスを加速させるだろう。

チャットボット市場動向分析と将来予測: 地域別概要
アジア太平洋市場は、市場において最も有利でやりがいのある機会を提供すると予想される。2036年までに、アジア太平洋地域は市場シェアの約29%以上を占めるようになる。急速な都市化、ハイテクに精通した人口、インターネット普及率の増加が、AIを活用したチャットボット・ソリューションの需要を促進する。米国では、2023年までに30~49歳の成人の100%がインターネット・ユーザーとなり、この年齢層は同国で最もインターネットが普及している年齢層となる。

原資料: SDKI Inc 公式サイト
関連リンク
チャットボット市場
https://www.sdki.jp/reports/global-chatbot-market/116562

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