2024年1月現在、世界には54億人以上のインターネットユーザーがおり、これは世界人口の約67.1%に相当する。このため、オンライン・コンテンツの消費量が増加し、ユニークで魅力的なコンテンツへの需要が高まっている。これが、世界各国のVtuber市場規模の変化にもつながっている。Vtuber現象発祥の地である日本では、2027年までに約38億9000万ドル規模になると予想される巨大エンターテインメント産業が、単調なコンテンツとテクノロジーに精通した視聴者のために、多様な視聴者を惹きつけるという課題に直面している。
Vtuber(バーチャルYouTuber)市場のセグメンテーション
vtuber 人数推移 2024に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するために調査を実施した。vtuber 人数推移 2024をタイプ別、用途別に細分化しました。世界のvtuber 人数推移 2024は、用途別にライブストリーミングやパフォーマンス、デジタルコンテンツや二次創作などに分類されている。これらはすべて、視聴者とのより深いつながりを築くのに役立つ。ライブストリーミングは視聴者からのリアルタイムのフィードバックを得るのに役立つ。当社のアナリストによると、VTuberのエンゲージメント率は約53%であるのに対し、非VTuberは約49%である。
Vtuber(バーチャルYouTuber)業界の概要と競争状況
SDKIアナリティクスの研究者によると、vtuber 人数推移 2024は、大小さまざまな規模の企業間の競争により細分化されています。市場プレイヤーは、製品・技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大などあらゆる機会を活用し、市場での競争優位性を獲得しています。
ICT・通信市場調査レポート
年々、インターネットを利用する人が増え、最新技術を搭載したスマートデバイスへの需要が高まっている。その結果、テレコム市場調査が繁栄することができました。日本電子情報技術産業協会(JEITA)が発表した調査によると、2021年、日本は14億7000万ドル相当の通信機器を生産した。ネットワークと通信サービスの発展のおかげで、日本のICT市場は世界市場の約6%を占めるまでに拡大した。
原資料: SDKI Inc 公式サイト