Wi-Fi市場の分析
コンピューター、ノートパソコン、モバイル機器、その他の電子機器は、Wi-Fiと呼ばれる無線ネットワーキング技術により、インターネットに接続し、電波を介して通信することができる。ルーターのような無線アクセス・ポイントを使い、物理的な配線を必要とせずに機器をインターネットにつなぐことで、Wi-Fiネットワークが確立される。
Wi-Fiの市場セグメンテーション
Wi-Fi マーケットの各カテゴリーにおける需要と機会を明らかにするため、調査を実施した。Wi-Fi マーケットは、サービス、ソリューション、ハードウェアの3つのセグメントに分けられる。Wi-Fi市場は、サービス、ソリューション、ハードウェアの3つのセグメントに分類される。無線通信を可能にする実際の機器やガジェットは、Wi-Fiギアとして知られている。これは、Wi-Fiエクステンダー、ラップトップやスマートフォンなどのガジェットのネットワーク・インターフェイス・カード(NIC)、無線ルーター、アクセス・ポイントなどで構成される。
地域別Wi-Fi市場概要
予測期間中、アジア太平洋地域がWi-Fi マーケットで最大のシェアを占めると予想されている。推計によると、アジア太平洋地域のインターネット利用者の割合は毎年3.2%増加すると見込まれている。さらに、同地域のスマートフォン普及率は2022年の約89%から2036年末には95%に達すると予測されており、これが同地域のWi-Fi需要増加に拍車をかけている。Wi-Fi業界の調査によると、インド人の86%以上がインターネットにアクセスできるようになると予想されている。2022年のユーザー数は6,300万人を超え、農業関連産業の成長に伴い、政府・産業界の電子政府分野も成長すると予測されている。
原資料: SDKI Inc 公式サイト