家を買う・借りる・
不動産会社を探すならマイスマ
0 見た会社
> > > > > 会社の紹介

株式会社 京葉開発

所在地
千葉県習志野市谷津2-3-2
TEL
047-453-5000
取扱い
新築一戸建て 土地

京葉エリアで住まいの事なら『住まい相談所』へどうぞ!

株式会社 京葉開発が掲載している売買物件情報

条件の指定: × × × 検索

店内の風景 ごあいさつ
住宅展示場へ行かれた方、こんな疑問を抱かれたのではないでしょうか?
『弊社は○○工法だから・・・』『うちは□□工法なのでご安心を・・・』等など、唐突にアピールしてくる熱心な営業マン達、一体 何がいいの、それで安心なの?という疑問を。
私の考えは、何処の建築会社そして施工方法に関しても、一長一短だと思っています。
何処も当然に建築基準法に見合う内容にて設計され、建築許可を取得し、多くは認定を受けた建築建材を使用しているからです。
他メーカーとの差別化を図るべく、オリジナル建材を売りとして、その事を一生懸命アピールしてきた一営業マンが言うのですから、間違いありません。

この不安定な時代でも、様々な意味で家族を守る住まいは欲しいものです。むしろ不安定な時代だから家族が一つになる住まいが必要ではないでしょうか?
『身の丈に合う○○』という言葉があります、その世帯、その家族、そして、そのライフ・スタイルに見合う住まいが、今、お客様の望む住まいだと思います。
ちなみに、私が考える良い住まいとは、『 奥様の笑顔が絶えない住まい 』です。
その理由はお会いした時に・・・

株式会社京葉開発
代表取締役 桝原 英威

物件を見る
記事画像
京葉開発の家
記事画像
記事画像

○ 日本の木の家・在来工法を採用
高温多湿の日本の気候風土には伝統的な在来軸組工法が最も適しています。
土台・柱・梁に多くの石数(木材単位)を要し、木の持つ調湿作用が人の健康を守ります。
また木の持つ森林浴作用はマウスによる動物実験でコンクリートと木造での生存期間は木造が圧倒的に長いことが証明されています。高気密・高断熱の現代住宅に求められるのは湿気と内部結露の対策です。同じ木質系でもツーバイフォーやパネル構造よりも対策が取りやすく優れています。

○ 安心の保証制度・高耐久住宅
全棟、財団法人「住宅保証機構」の認定を得た高耐久性能保証住宅です。
お客様に代わり自治体及び機構の検査を受けて合格した安心できる建物です。
更に肝心な地盤についても保証されます。

○ 質実剛健・骨太住宅
京葉開発独特の特徴として、標準仕様で土台・柱・梁・桁等、全箇所4寸角(120ミリ)を使用した骨太構造で建物の強度を高めており、耐震性も優れています。この仕様は大手のハウスメーカーでも特注扱いとなります。
また柱等は狂いや収縮のないエンジニアリングウッド(集成材)を使用していますので、一般の柱に比べ1.4倍の強度が確保されます。プロも納得の躯体構造です。

通常の柱105×105(3.5寸角)=11025
京葉開発の柱120×120(4寸角)=14400(断面積)3.5寸角に比べ1.3倍の強度
集成材による強度  1.4倍

○ 集成材と4寸角による強度差は通常の1.8倍を確保

記事画像
注文住宅
記事画像
注文住宅 別荘S邸 2011.6竣工
記事画像
注文住宅 T邸 2011.10竣工
記事画像
住まい相談所
記事画像
記事画像
記事画像
マイメモ
保存×削除

習志野市の情報ページを見る

掲載をご希望の方へ

マイスマ総研 もっと見る

サムネイル 今年こそクリスマスリース作りにチャレンジしよう サムネイル もう後悔しない!ソファの正しい選び方~5つの大事なポイントを押さえよう~ サムネイル 【女性の賃貸一人暮らし】防犯対策は大丈夫?物件探しのお役立ち情報 サムネイル 社会実験から1年経過――”IT重説”についての基礎知識
賃貸ピックアップ特集

マンガでマイスマ

一覧を見る

ページの先頭へ