弊社施行例
これまでに行った弊社の施工例をご紹介します。
《写真をクリックすると詳細がご覧いただけます》
牛久市 I様邸
ガルバリウム鋼板と日本瓦の組み合わせによる外観通常の瓦屋根のみではなく、今回は瓦とガルバリウムという異なる素材をを屋根の意匠に反映させてみました。
単調になりがちな屋根外観のデザインを変化させたばかりではなく、外壁はALCパネル37㎜を使用し、防火性能の面でも安心の設計となっています。日本の伝統文化である瓦の屋根と現代の住生活に必要な性能を適材適所に使い分けたデザインに仕上げております。
柏市 H様邸
外観
外壁は耐火性能に優れたALCパネルを使用。
ガラスブロックも一部使用してアクセントに。
内部空間には居間と一体化した印象的な階段や土壁を使用した和室などが清々しい空間を作り出します。
家族の気配を感じる書斎と、ご主人が塗った塗り壁
落ち着いた雰囲気の木製玄関ドア。
右側には、子供の自転車や家族の履物を全部収納できる納戸付。納戸を通ってフロアに上がれるようになっているので、家族専用の入口になっています。いつも玄関をすっきりさせておける工夫です。
玄関ドア左側の壁には、小さな小窓が二つ。
内側に小物をディスプレイできる飾り窓。
向こう側は、ご主人の書斎になっています。
【お問い合わせ先】
0297-73-1373
つくば市 Y様邸
表しの丸太梁と吹き抜けのつながりが一体化したLDK
平角を使わずに丸太梁を組み合わせる小屋組は見た目以上に地震に強い耐久力を持ちます。
壁は珪藻土仕上げとし、天然の地木材と共に部屋の調湿機能を引き出します。
杉板を腰板に使用した階段
二つの洋間に続く階段。腰板には近県材の杉を使用。
2階子供部屋
子供室。腰板には松材を使用。
三角の窓からは、吹き抜けを通して下のリビングが見下ろせます。1階と2階との、親子の会話が聞こえてきそうです。
まだ小さいお子様達が、将来、間仕切りをして二部屋として使えるように、入口の戸とクローゼットをそれぞれ二つづつ設けてあります。
部屋を分けるまでは、広々スペースで仲良く遊べます。
ちな屋根外観のデザインを変化させたばかりではなく、外壁はALCパネル37㎜を使用し、防火性能の面でも安心の設計となっています。
日本の伝統文化である瓦の屋根と現代の住生活に必要な性能を適材適所に使い分けたデザインに仕上げております。
【お問い合わせ先】
0297-73-1373
柏市 I様邸
大きな梁のあるLDK
天井が高く開放的なLDK。
無垢で創作。対面キッチンカウンター
通常のユニットのみの対面キッチンを使わずに無垢の欅で対面キッチンカウンターと作りました。
カウンター部分は手当たりが良くなる為の加工を最低限施し、無垢の木が本来持つ自然の造形美をそのまま生かしきりました。
桧8寸角の大黒柱
家の顔とも言える大黒柱には桧の8寸角(約24㎝)を使用。
又、壁には空気中の埃などを吸着分解する珪藻土を使用しました。
階段材には栓(セン)の木を使いました。
ステンドグラスをアクセントにした、板張りの洋室
サワラを壁にふんだんに使用し、ワンポイントにステンドガラスを嵌め込んで板張り一辺倒の単調さを解消しています。又、フローリングには国産の松を使用しました。
部屋全体に濃密な森林浴効果をもたらします。
【お問い合わせ先】
0297-73-1373