家を買う・借りる・
不動産会社を探すならマイスマ
0 見た会社
> > > > > 会社の紹介

寺田建設

会社名
寺田建設株式会社
所在地
茨城県取手市台宿2丁目18-2
TEL
0297-73-1373
取扱い
新築一戸建て 土地

茨城・千葉で新築・リフォーム・天然乾燥【自然乾燥】の上質な無垢材を使った満足のいく木造住宅なら信頼の老舗工務店、寺田建設にお任せください。

店内の風景 健康・安心・安全の家づくり
寺田建設は、住む人にとって本当に健康で安心・安全の家づくりを目指しています。豊富な種類の良質・安全な国産自然乾燥無垢材を使い木組みの伝統技術を生かしつつ、住む人のライフスタイルに合わせた設計をします。風の道を設計し、自然に空気が流れて家も長持ちで電気代も節約。丈夫で長持ちの構造で、心地よい木々の香りに包まれながら皆が笑顔になる家。それが寺田建設の『吟醸の家』です。

弊社施行例

これまでに行った弊社の施工例をご紹介します。

《写真をクリックすると詳細がご覧いただけます》

牛久市 I様邸
記事画像

 ガルバリウム鋼板と日本瓦の組み合わせによる外観通常の瓦屋根のみではなく、今回は瓦とガルバリウムという異なる素材をを屋根の意匠に反映させてみました。

 単調になりがちな屋根外観のデザインを変化させたばかりではなく、外壁はALCパネル37㎜を使用し、防火性能の面でも安心の設計となっています。日本の伝統文化である瓦の屋根と現代の住生活に必要な性能を適材適所に使い分けたデザインに仕上げております。

柏市 H様邸
記事画像

外観

外壁は耐火性能に優れたALCパネルを使用。
ガラスブロックも一部使用してアクセントに。 

内部空間には居間と一体化した印象的な階段や土壁を使用した和室などが清々しい空間を作り出します。

家族の気配を感じる書斎と、ご主人が塗った塗り壁
  

 落ち着いた雰囲気の木製玄関ドア。 

 右側には、子供の自転車や家族の履物を全部収納できる納戸付。納戸を通ってフロアに上がれるようになっているので、家族専用の入口になっています。いつも玄関をすっきりさせておける工夫です。 



玄関ドア左側の壁には、小さな小窓が二つ。 

内側に小物をディスプレイできる飾り窓。 

向こう側は、ご主人の書斎になっています。 



【お問い合わせ先】
0297-73-1373 

つくば市 Y様邸
記事画像

表しの丸太梁と吹き抜けのつながりが一体化したLDK
平角を使わずに丸太梁を組み合わせる小屋組は見た目以上に地震に強い耐久力を持ちます。
壁は珪藻土仕上げとし、天然の地木材と共に部屋の調湿機能を引き出します。

杉板を腰板に使用した階段

二つの洋間に続く階段。腰板には近県材の杉を使用。 

2階子供部屋

子供室。腰板には松材を使用。 

三角の窓からは、吹き抜けを通して下のリビングが見下ろせます。1階と2階との、親子の会話が聞こえてきそうです。 

まだ小さいお子様達が、将来、間仕切りをして二部屋として使えるように、入口の戸とクローゼットをそれぞれ二つづつ設けてあります。 

部屋を分けるまでは、広々スペースで仲良く遊べます。

ちな屋根外観のデザインを変化させたばかりではなく、外壁はALCパネル37㎜を使用し、防火性能の面でも安心の設計となっています。

日本の伝統文化である瓦の屋根と現代の住生活に必要な性能を適材適所に使い分けたデザインに仕上げております。

【お問い合わせ先】
0297-73-1373 

柏市 I様邸
記事画像

大きな梁のあるLDK

天井が高く開放的なLDK。

無垢で創作。対面キッチンカウンター
通常のユニットのみの対面キッチンを使わずに無垢の欅で対面キッチンカウンターと作りました。

カウンター部分は手当たりが良くなる為の加工を最低限施し、無垢の木が本来持つ自然の造形美をそのまま生かしきりました。


桧8寸角の大黒柱
家の顔とも言える大黒柱には桧の8寸角(約24㎝)を使用。


又、壁には空気中の埃などを吸着分解する珪藻土を使用しました。 
階段材には栓(セン)の木を使いました。 


ステンドグラスをアクセントにした、板張りの洋室
サワラを壁にふんだんに使用し、ワンポイントにステンドガラスを嵌め込んで板張り一辺倒の単調さを解消しています。又、フローリングには国産の松を使用しました。 


部屋全体に濃密な森林浴効果をもたらします。



【お問い合わせ先】
0297-73-1373 

マイメモ
保存×削除

この会社を見た人は、こんな会社も見ています

店舗の風景

株式会社 エイワーク

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1―8―21 ブルームツー2F

店舗の風景

センチュリー21アクロ…

〒664-0858 兵庫県伊丹市西台1丁目8-1

店舗の風景

株式会社 住まいの広…

〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原5-1-2B

取手市の情報ページを見る

掲載をご希望の方へ

マイスマ総研 もっと見る

サムネイル もう後悔しない!ソファの正しい選び方~5つの大事なポイントを押さえよう~ サムネイル 【女性の賃貸一人暮らし】防犯対策は大丈夫?物件探しのお役立ち情報 サムネイル 社会実験から1年経過――”IT重説”についての基礎知識 サムネイル 【ねこ暮らし】スペースの有効活用にも!猫ちゃんと一緒に使える猫インテリアっ…
賃貸ピックアップ特集

マンガでマイスマ

一覧を見る

ページの先頭へ