家を買う・借りる・
不動産会社を探すならマイスマ
マイスマ > マイスマ総研 > 年末大掃除はプロを上手に活用!おすすめプロ5選

年末大掃除はプロを上手に活用!おすすめプロ5選

いよいよ年末大掃除の時期がやってきました。もうスケジュールは立てていますか?全部自分でやろうとせず、思い切ってプロの力も借りてみてはどうでしょう。いまならまだ間に合うタイミングですよ!

年末大掃除の時期がやって参りました。この機会に部屋やキッチン、普段掃除できない場所のホコリや汚れをキレイに取り去りたいですよね。

また、なかなか捨てられなかったものを、今年は思い切ってゴミとして処分したり、オークションやメルカリに売ったりして「断捨離」するのにも良い機会です。

もうすでに様々なお掃除グッズや重層、クリーナーなどを買いそろえるなど、少しずつ準備を始めているという方もいるでしょう。

その一方「共働きで時間がない」「忘年会ラッシュで忙しい」などという理由で、年末大掃除がストレスになっているという方も多いのではないでしょうか?

何かと忙しい師走、年末近くになってから駆け込みで大掃除などをすると、新年にダウンして寝正月…なんてことになりかねません。せっかく家族が顔を合わせる年に一度の正月ですから、ゆったりのんびり過ごしたいですね。

今年は大掃除の全てを自分たちでやろうとせずに、思い切ってプロの力を借りて、上手にやりくりしてはいかがでしょうか?

そこで今回は、人気のサービスを提供している「広域展開」「リーズナブル」「信頼できる」おすすめ業者さん5つをご紹介します。

年内にこだわらず年明けからの方が割安なサービスが受けられる場合もありそうですね。

 

1)おそうじ本舗

多店舗展開、周年キャンペーンも開催中!

 

 

全国に1400店舗も展開しているので、あなたの街にもきっと見つかるはず。

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングから家事代行まで手広くサービスを提供しています。

創業20周年キャンペーンをやっているので、12月中の申込みなら、年明けのお掃除でも割安のようですよ!

古くからの慣習に捉われず、年末年始はゆったり過ごすことを最優先にして、1月中にお得にサービスを受けるのもアリかもしれませんね!

 

2)お手伝いお掃除宅配便

年始キャンペーンが魅力。時間制コースは合理的!

 

 

年末大掃除の申込みに遅れた人を対象にした「年始おそうじキャンペーン」を開催中です。

これは嬉しいサービスですね。年末は忙しくて、家事代行やお掃除業者を手配するタイミングさえ逸してしまった、なんていう人もいるでしょう。

申込みは12月27日までで、実施は1月9日~2月28日までです。

「時間制おそうじコース」では、15種類のメニューの中から時間内で希望の箇所が選べるという便利なサービス。時間制なので、特に気になる箇所に特化することもできて、割り増し料金もかからないので安心ですね。

夕方16時以降限定の割引特典などもオトクですね。

 

3)家事代行ベアーズ

新年キャンペーンがリーズナブル。受賞・認証多く安心!

 

この会社でも新年掃除キャンペーンをやっています。

こちらはスタッフ2名×3時間分、通常24,000円のところ17,900円で提供という、他社と比較してもかなり割安なプランですね。(条件や細則はサイトでご確認下さい)

申込み期間は2017年1月末まで、提供期間は1月4日~2月16日までです。

明確な理念経営をしているので、スタッフ教育が行き届いており、受賞・認証が多いようです。気持ちよくサービスが受けられそうですね!

「年末年始の大掃除をきっかけに、毎月のサービスをお願いするようになった」そんな声が多いのも特徴的ですね。

 

4)シルバー人材センター

まだまだ元気なプロフェッショナル集団。シニアの就労を応援しよう!

 

 

これはちょっと目からウロコの選択肢ではないでしょうか?

シルバー人材センターとは、「全国シルバー人材センター事業協会」が運営する組織で、地位社会の活性化高齢者の就業の場として、とても有意義な仕組みです。

基本的には市区町村単位で置かれている組織で、都道府県知事の認定を受けた法人事業所が独立して運営しています。

こちらは、とくにキャンペーンを設けていない事業所がほとんどですが、お掃除業者よりもそもそもの価格がリーズナブルになっています。

お掃除はもちろん、大工仕事や畳の張り替え、植木の手入れなどは、その道のプロがリタイヤしてからシルバー人材センターに所属するケースがほとんどで、技術の高さには定評があります。

メニューや申込み方法、料金体系などの仕組みはそれぞれの事業所で異なるため、最寄りのシルバー人材センターにお尋ねください。

依頼することで、元気に働くアクティブシニア層の就労を支援できるなんて、とても素敵なことですね!

 

 

5)来年の大掃除の手間を省くなら「フロアコーティング」

転ばぬ先の杖。新築やリフォームが導入のベストタイミング!

 

 

最後にご紹介するのは、特に新築の方におすすめのサービスです。

健康分野でも「予防医学」が話題ですよね?「未病」などという言葉もあります。

病気になってから治療するよりも、病気を未然に防ぐ方が経済的で、身体へのダメージも少ないものです。

それと同じような発想で、フロアコーティングを施工する人がとても増えているそうです。

特に、住宅の新築や大規模リフォームが、導入に最適なタイミングです。

フロアコーティングが大切な床を汚れや傷、紫外線から守り、日頃の家の手入れがグンとラクになります。

そして嬉しいのは、家事が時短になること。忙しい共働きの世帯を中心に人気というのもうなずけますね。

最もおすすめなのはガラスコーティング。有機系のコーティングよりもやや割高にはなりますが、無機質ガラスコーティングは汚れや水と混ざらず、効果がとても長持ちします。

保証もついているしっかりとした業者がおススメですよ。特にEPCOAT(イーピーコート)が評判が良いようです。

ショールームでは居室実物大のサンプルが体感でき、アドバイザーがそれぞれの家庭のニーズに合う提案をしてくれます。

やはり「餅は餅屋」。お掃除業者が片手間にやっているコーティングとは質も技術も違います。

この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

お客様の生の声を多数掲載しているので、ガラスコーティングEPCOATのサイトを覗いてみて下さいね。

いかがでしたか?いずれもプロ中のプロ。たまにはプロに任せて安心、楽ちんの大掃除もよいのでは?

空いた時間を趣味や家族のだんらんにあてて、気持ちよい一年のスタートを切りましょう!

掲載をご希望の方へ

マイスマ総研 もっと見る

サムネイル 縁起のよい「おせち料理」で新春を迎えよう。その由来やルールとは? サムネイル 年末大掃除はプロを上手に活用!おすすめプロ5選 サムネイル 【手作りのクリスマス】今年は置き型キャンドルリースにチャレンジ! サムネイル 【賃貸マンション派にも】犬好きのためのベランダ活用術 サムネイル マイホーム購入「知って得する4つの税制」(4)新築住宅優遇の税金 サムネイル マイホーム購入「知って得する4つの税制」(3)譲渡損失の繰り越し控除 サムネイル マイホーム購入「知って得する4つの税制」(2)贈与税 サムネイル 不動産業界の新たな流れ『不動産テック(Real Estate Tech)』とは?

ページの先頭へ