家を買う・借りる・
不動産会社を探すならマイスマ
マイスマ > マイスマ総研 > モダンなインテリアに合う現代の兜飾り&五月人形

モダンなインテリアに合う現代の兜飾り&五月人形

もうすぐ子供の日。端午の節句ですね。今回はモダンなインテリアにもしっくりくる、最新の兜飾りや五月人形をご紹介します!

いよいよゴールデンウィーク。後半は子供の日、端午の節句ですね。

ここ一年以内に男の子を出産したご夫妻や、初孫を迎えたという方にとって、待ちに待ったおめでたいイベントの到来です。

友人や身内の初節句祝いに招かれて、何かよいプレゼントはないかとお探しの方もいるかもしれませんね。どんな物が喜ばれるのでしょうか。

 

メインの兜飾りは、初節句の際に実家からプレゼントされることが多いようです。子供の父方の祖父母から贈るのか、母方の祖父母から贈るのかは、地域によって風習が違うようですね。いずれにしろ、伝統的な五月人形や兜飾りは祖父母にお任せするとしましょう。

 

今回は、都会のコンパクトな住居のリビングの一角に飾れるような、シンプルでモダンな現代風のお飾りを集めてみました。

おしゃれなインテリアとも調和する、ミニマルなお飾りが勢揃いです。

こういったアイテムなら、2人目、3人目の男の子の御祝いにもちょうどよいかもしれません。

 

それでは見て行きましょう。

 

まさにCOOL JAPAN!モダン兜飾

T.MOTOI 兜KABUTO / 旭川クラフト

(出典:旭川クラフト

 

流線形による躍動感。オブジェのように美しい鯉のぼり

KOINOBORI / MUKU工房

(出典:MUKU工房

 

夢は大きく天下統一!?御三家揃えたくなりますね

木製コンパクト兜 平飾り / 五月人形のばぶちゃん

(出典:五月人形のばぶちゃん

 

強いだけじゃなくオシャレな男の子に育ってほしい

武将シリーズ 伊達政宗 / メタメント

(出典:メタメント

 

一枚の板状になるコンパクト収納が魅力

組み木節句人形シリーズ / 遊プラン

(出典:遊プラン

 

如何でしたか。賃貸や都会のコンパクトなマンションにもマッチする、シンプルデザインの五月人形の情報をお届けしました。

 

小さいお子さんがいるいないにかかわらず、インテリアアイテムとして揃えてみたいですね。

リビングのサイドボードや玄関ニッチなどにさりげなく季節の風物詩を取り入れてみては?

掲載をご希望の方へ

マイスマ総研 もっと見る

サムネイル トイレ掃除の「やめて良かった」コト サムネイル 三日坊主でも続けられた簡単便利!アプリで家計を把握 サムネイル 引越し時にうっかり!忘れがちなコト サムネイル 9月1日は防災の日 防災グッズの点検はお済みですか?「防災の日に点検」のオススメ サムネイル 高濃度アルコール製造販売メーカーをまとめてみました! サムネイル 編集部Sのテレワーク体験 メリット・デメリット サムネイル 感染予防手洗いの重要ポイントは【15秒!】 サムネイル 【大掃除】水栓金具がずっとピカピカな、簡単!たった1つの方法

ページの先頭へ