家を買う・借りる・
不動産会社を探すならマイスマ
マイスマ > マイスマ総研 > 【梅雨の憂鬱を吹き飛ばす】軽い!カワイイ!「晴雨兼用折り畳み傘」

【梅雨の憂鬱を吹き飛ばす】軽い!カワイイ!「晴雨兼用折り畳み傘」

今年も梅雨のシーズン到来。毎日ジメジメしとしと、いやですね~。髪型は決まらないし、出勤時には、いつもの駅までの道もなんとなく足取りが重くなりますネ。 通勤の足取りも軽くなるようなユニークな傘で、梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしませんか!?電車通勤のOLさんのために、軽くて丈夫で雨の日をハッピーに過ごせる楽しい「折り畳み傘」をご紹介します!

本格的な梅雨が到来しましたね。毎日家を出るのが憂鬱になりますよね。「どこでもドア」があったらいいなぁ…なんて考えてらっしゃる方も多いのでは?

少しでも雨の日を楽しむために、軽さ、コンパクトさ、オシャレさ、機能などの切り口から、おススメの折り畳み傘をセレクトしました。しかも晴雨兼用、UVカットなどのハイブリッドな優等生ばかり。

プチプラのアイテムもご紹介しますので、すでにお持ちの方も2本目、3本目にこんな傘はいかがでしょうか?

 

バード柄の晴雨兼用折り畳み傘

macocca 晴雨兼用 紫外線99%カット バード柄折りたたみ傘

http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10207190/

晴雨兼用で、UVカットで、ボタンひとつのジャンプ傘。しかもカワイイ。そんなハイスペックな傘をご紹介します。

色も4タイプ。ん~悩む。全部そろえたくなっちゃいますよね!

北欧テイストのファブリックのようなカワイイ柄。

カラフルな鳥たちは、雨が止んで飛び立つのを待ちきれないようですね!

 

僅か98gの超軽量タイプや持ち手があるタイプも!ホールマークとのコラボ傘

waterfront ホールマークデザインコレクション

http://www.water-front.co.jp/products/index.html?brand_id=2&category_id=18

見たことあるなぁと誰もが思うリーズナブルな傘の代表メーカーwaterfront社。

そしてこれもまた見たことあるぞと誰もが思う王冠マークのhallmark社とコラボしたのがこのシリーズです。

写真の「フラワー軽量カーボン」は僅か96gの超軽量タイプ、写真右の「モダンアート曲がり手元」は折り畳み傘だけど持ちてが長くて持ちやすいという特徴があります。

Hallmarkホールマークとは、1915年創業のグリーティングカードの会社で、文具の領域を超えて日用品に様々なコラボグッズが誕生しています。そのひとつが傘。

 

アメリカの老舗ブランド。超コンパクト&軽量&ワンタッチで高コスパ!

TOTES トーツレディースコンパクト軽量折り畳み傘

http://item.rakuten.co.jp/laughrare/acc-totes8603/

TOTES(トーツ社)は創業90年以上のアメリカの老舗ブランド。傘をはじめブーツ、ウェアなどレイングッズなら何でも来いです。

畳むと約16cm、重さはという超コンパクトサイズで超軽量なうえにプラスチックケースに入っているのでプレゼントにも最適です。
UPF 50+という最高指数の紫外線予防効果があるので晴雨兼用としても大活躍します。

 

昼間は晴れだけど雨の可能性も…そんな日にはこれ!

W.P.C  UV PROTECTION PARASOL

http://item.rakuten.co.jp/wpc-worldparty/801-111/

写真は「遮光ブルックリンmini」という商品。

遮熱・遮光生地を採用している本格的UVケアパラソル。

99%以上の遮熱なので、日傘としてはもちろん優秀な傘ですが、急な雨にも使用できます。

雨降るかなどうかな~?という微妙な予報の日には、こんなコンパクトで軽いタイプが一番。

朝から土砂降り確実の日と、使い分けしたいですね。

デザインも、写真のPOPで少しレトロなタイプから、ガーリーなものまで色々なラインアップが楽しめますよ。

まるで筆箱みたいなコンパクトなところや軽さがとっても魅力です。

 

お値段は高いけど、同僚に差をつけたいならマリメッコで

Marimekko 折り畳み傘シリーズ

http://www.marimekko.jp/shop/marimekko/item/list/category_id/49

傘をさした瞬間に周囲から注目を集めること間違いなしのマリメッコの折り畳み傘はいかがですか?折りたたみ時全長16cmとコンパクトに折りたためて、カバーも同柄でカワイイ!

ブランドロゴ入りの持ち手やストラップなど細部まで気を配った心憎いデザイン。雨の日が楽しくなること、請け合いです!


如何でしたか?雨の日が楽しくなるような楽しい晴雨兼用折り畳み傘をご紹介しました。会社に向かうのも、家路につくのも足取りが軽くなりますね。

それでもやはり、バケツをひっくり返したような土砂降りの通勤は憂鬱なものです。

ましてここ数年の天候不順や異常気象は「近年まれに見る」「未曽有の」などと表現されるほど予測不可能。ゲリラ豪雨も怖いですよね。

どうしても悪天候を避けたいあなたには、思い切って駅近物件への転居をおススメします。

不動産ポータルサイト「マイスマ」で駅近物件を探してみてはいかがですか?PCでもスマホからでも検索しやすく、見やすい住宅情報サイトです!

掲載をご希望の方へ

マイスマ総研 もっと見る

サムネイル トイレ掃除の「やめて良かった」コト サムネイル 三日坊主でも続けられた簡単便利!アプリで家計を把握 サムネイル 引越し時にうっかり!忘れがちなコト サムネイル 9月1日は防災の日 防災グッズの点検はお済みですか?「防災の日に点検」のオススメ サムネイル 高濃度アルコール製造販売メーカーをまとめてみました! サムネイル 編集部Sのテレワーク体験 メリット・デメリット サムネイル 感染予防手洗いの重要ポイントは【15秒!】 サムネイル 【大掃除】水栓金具がずっとピカピカな、簡単!たった1つの方法

ページの先頭へ